Dockerを使ったローカルでの開発から本番環境へのデプロイまで

 re:Invent Docker ECS
2015.10.23

Docker Inc.の Jérôme Petazzoniさんが re:Invent2015で行った「From Local Docker Development to Production Deployment」というセッション資料の日本語訳です。

 

Dockerを使ったローカルでの開発から本番環境へのデプロイまで from Ryo Nakamaru

 

今回、re:Invent 2015では ECSに関して以下のような 発表 がありました。

 
弊社では複数プロジェクトを ECSで構築し 数十台の ECSインスタンスを稼働させていますが、
今回のアップデートはそれらをより便利で安全に使うための、本当に素晴らしいものでした。
というわけで

Dockerを使うと 開発・運用がいかに楽になる のか、
特に ECS + ECS CLIを利用するとどんなことができる のか
ぜひこの感動をお伝えしたくなったわけです。
 
 

数ある ECSセッションのなかでも、ECS CLIに言及しており(しかも発表前日に..笑)
デモや軽快なトークとシナリオだった Jérômeさんのプレゼンが秀逸だったので
早速 Jérômeさんに絡んだら

@pottava Yes, you can! If you need assistance to reproduce the demos, let me know.

— Jérôme Petazzoni (@jpetazzo) October 13, 2015

ということで、訳させていただきました。
 
 

見どころはたくさんあるので、ぜひ時間をとって体験いただければと思います。
Docker初心者の方には JAWS-UGの Docker入門 も月末にありますので
ぜひそちらへの参加もご検討いただければと思います!!
 
ECS-CLIを使ったコンテナクラスタのハンズオンも現在企画中です!
お楽しみに〜